リラクゼーション

BLOG

2018.08.23ブログ

急に老け顔になるのはなぜ?? はぴねす美容のお話5



はぴねす鍼灸院 内川です!!

今回は、なぜ急に老け顔になるのか・・・

老化が急に来たと感じることは、ほとんどの皆さん感じたことがあると思います。

しかし、それはそう感じるだけで、実際の老化は静かにじわじわと進んできています・・・・

急に顔が老けたと感じるのは、肌細胞の代謝の低下が原因だと感じられます。

通常、肌の奥にある基底層という部分から日々あたらっしい細胞が作られ、成長しながら皮膚の表面に現れ、
角質層まで達した細胞は剥がれ落ちていきます。こうして細胞が新しく生まれ変わっていくことを『ターンオーバー』といいます。

通常の肌のターンオーバーは約2~3週間のサイクルでターンオーバーを繰り返して、みずみずしい肌が保たれていきます。若いうちは、肌に栄養を送る毛細血管も張り巡らされターンオーバーも順調に行われる為、多少の不摂生があったとしても、肌が少しあれる程度ですぐに回復していきます。。。

しかし、不摂生が続くとダメージも蓄積し毛細血管も衰え血流も悪くなり、酸素や栄養が皮膚の細胞まで届けられずターンオーバーが追い付かなくなり、古い角質が肌の表面に張り付き肌が強張ってきます・・・肌を支えるコラーゲンやさらにそれらを支える筋肉にも栄養が行き通らず、しみ・しわ・たるみ・くすみなどが発生します。これが、老け顔の原因となります

老け顔の原因となるダメージも、生活習慣の中に潜んでます。質の悪い睡眠や栄養の偏りや不足、喫煙、運動不足、ストレスや過度の飲酒、紫外線の浴びすぎなど・・・これらを見直すのも大事です!!

美容はりは、お肌のターンオーバーを通常のサイクルに戻してくれますし、お肌の血流が改善しみずみずしい肌を取り戻してくれます!
老け顔からの脱却、若々しいお肌を取り戻してみたいのでしたら、ぜひ、お試しくださいね♪

ネット予約

はぴねす鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

070-4490-2366