リラクゼーション

BLOG

2018.08.30ブログ

体内時計を整えて美容と健康を!・・・はぴねす美容のお話9

こんにちは!いつもご覧いただいてありがとうございます!!



今回も若返るための睡眠改善についてです(^^)

人間は朝の太陽の光で体内時計がリセットされ、体のリズムが整います。そして、リセットされた体内時計により、睡眠ホルモンの準備が進められます!寝坊した日に寝つきが悪くなるというのは、体内時計のリセットと睡眠ホルモンの準備がされなかったことが原因と思われます!

睡眠は、朝、太陽の光を浴びる→体内時計をリセット→睡眠ホルモン準備の為のセロトニンが分泌→約15時間後に睡眠ホルモンのメラトニンが作られる→眠くなる。という仕組みでリズムが出来ています。睡眠の準備は朝からスタートしているのです。

睡眠時間が短い場合、アンチエイジングホルモンが働ききれません。こうした状況が3日間も続けば、血圧や血糖値が上がり毛細血管や細胞が傷つきます。さらに、脂肪燃焼作用のあるコルチゾールの恩恵を受けられず太りやすくなる原因となる可能性もあります。また、睡眠時間が長すぎる場合は、体内時計が乱れやすく不調がおこりやすくなります。

 

睡眠リズムを整えて質の良い睡眠を手に入れて、美と健康を手に入れましょう!!

はぴねす鍼灸院の『睡眠改善コース』で質の良い睡眠を『美容鍼灸』で自律神経と美を(^^)

ネット予約

 

 
はぴねす鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

070-4490-2366